[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
昭和の花嫁行列*雨でした(T-T)
一日雨の残念なお天気でした

きのう、11月6日、越前市のタンス町通り商店街で
昭和の花嫁行列が行われました。

この花嫁さんは、今年結婚した方の中から公募でつのり
タンス町での婚礼家具一式を揃え、新郎新婦は人力車で、
その後ろに昔ながらにタンスの担ぎ手と婚礼長唄の唄い手を連ねて
市内を行列する行事です。

今年の花嫁さんは、新郎がフランス人
美しくまぶしく…うっとり…でした

昭和の花嫁行列001

新郎新婦のお写真を撮ったら、知り合いのように手を振ってくれたの
幸せのおすそ分けをもらった感じでした

タンスの行列もお写真撮ればよかったなぁ


その後は、時代をさかのぼり、甲冑の着付けと練り歩きがありました。
ゴージャスな鎧兜のりりしい男性陣に
またまた、ほれぼ~れ

どもならんおばちゃんに早変わりのzooでした

昭和の花嫁行列002

昭和の花嫁行列003

昭和の花嫁行列004

ほぉ~、後ろはこうなっているのね



そして、この日は一日降ったりやんだりの雨の中、
フリーマーケット出店で、一日スタッフをさせていただきました

最近は、クラフトバンド(エコクラフト)も
ずいぶんご存知の方が増えてきていて、展示だけでも
いろんな方が見に来てくださいました

お店にロールで材料が売っていても、初めて見る方は、
何に使うの???状態で、作品展示があると、やはり材料も売れるようです。

同級生の男の子(いや、もうパパなはず)も来てくださり、
教室の生徒さんも雨の中来てくださり、
思っていたよりは賑わったかなぁ
売り上げはなかったけれど、見て知っていただければOKでしょう

来てくださった皆様、ありがとうございました



今日は、帰ってから子供にせがまれて、無謀にも
クラフトバンドでヘラクレスオオカブトの製作にとりかかりました

どんなんや~

なんとか残すは足のみとなりましたが
こんなんでいいんか~状態ですけど
気が向いたら、またUPします??



そしてそして、とうとうコイリング第3弾完成ですぅ
初めてのオリジナルレシピにて、バゲットを入れるバスケットを
サイズがどうか、パンの色を考えずにある色で編んだので
入れてみてどうか、は無視して、
初めてのオリジナルレシピで完成にこぎつけたのが、

            なにより うれしい

とりあず、みてください

coilling3-003.jpg

coilling3-004.jpg

coilling3-001.jpg

coilling3-002.jpg



↓いつもいつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2011/11/07 09:19] フリマ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
初フリマ*本日納品です
今朝は4時半起き~ にて初フリマ出品の
バスケットを完成させました~、って遅っっ

バスケット大002

この、イチゴ柄の布が張りたくて作ったバスケット。
まだボンドの後がうにゃうにゃと見えます
イチゴ柄はいつの季節でもかわいいですよね
茶色のボディとも相性ぴったりです

バスケット大001

外側はこんなかんじで、シンプルです。

バスケット中002
バスケット中001

こちらのバスケットは、濃い茶色のバスケットの半分サイズです
これも、サンボンネットスーちゃんの柄の布を張る予定でしたが、
時間がなく断念。格安販売になりますね




福ろうちゃんも、売ります
実は、目を引くマスコットにしようかなぁ的で、売れる算段はしておりません。
講習作品の見本なので…、じゃあ出すなよ

ふくろうバスケット001




あとは、今までのバッグ3点。

むらさきバッグ001

これは、講師をしているショップのクラフトバンドに取り扱いがない
色なので、抹茶のほうを見本展示にして、こちらは販売に

よろい編みバッグ001

これは、市販のテキストを元に作ったバッグです。
もち手の部分とかサイズとかもぜんぜん違うのですが、
本当はこれも、東袋がつく予定でした
売れ残ったら、東袋を付けて、次回に…

ワンハンドル水色

最後は、これ
私自身でも色違いを普段使いで使用していますが、
めちゃいいです。いっぱい入るし、丈夫です
おすすめなのですが、現地にいけない私は、勧められない
売れといでね、と声を掛けるばかり…

読めば読むほど、未完成品ばかりですが…気を取り直して、
本日午前10時、納品へ行って参ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2011/06/10 07:59] フリマ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
男の子用に*CRAFT
かまきり001  飛行機001  かえる001

男の子が好きそうなアイテムのご依頼を頂いたので、カマキリ、飛行機、かえるを作ってみました。すべて実用性は一切無く、オブジェです。大変好評で、カマキリは4匹巣立って行きました。飛行機は紙飛行機的な単純発想により、「飛ぶかなぁ」とこっそりチャレンジしてみましたが墜落しました。こちらも、2機とも巣立って行きました。かえるちゃんたちはいろんなサイズで2カラー作りました。ほとんど家におります。下に敷いてある、葉っぱだけ売れたみたいです…。
[2011/02/25 12:40] フリマ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
