[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ナイト*ZOO
昨日は、ナイトズーに行って来た記事も書こうと思ってタイトルを組んだのですが、途中でお呼び出しがかかってしまい、やむなく途中で記事を保存してしまいました
昼過ぎになって、そういえばタイトルに「ナイトズー」って入れたなぁ…って思いながら結局夕方5時まで帰宅できずに、それから訂正しました。

訳の分からないブログになってしまい、申し訳ありませんでした

さてさて、10月8日いしかわ動物園の今年最後のナイトズーでした。

夜行性の動物たちが活発になる時間帯の園開放です
こどもたちもわくわくでした

でもでも、やはり夜なので写真が撮れな~い
キリンさん、シマウマさん、ぞうさんは歩いておりました
ライオンは、まだうとうと…
トラは綺麗な模様が間近で見れました
猛獣なのですが、思わずかわいい

かわいい、と言えば冬毛の雷鳥

らいちょう

このふわふわの足が…

公開できるお写真が、これしかないのですぅ、すみません

大型休憩所では、手作りのプラネタリウムもやっていました。
びっくりびっくりなプラネタリウムで、なんと3Dなんです
「ひげきた」で検索してみて
出張もしてくれるそうです
プラネタリウムは、とっても面白かったですぅ

また絶対絶対昼間の動物園にも行くぞぅ



↓いつもいつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2011/10/12 16:15] その他日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
コイリング第2弾*和風バスケット
コイリングの第2弾が完成
何を血迷ったのか、第1弾はレシピを自分でアレンジしてしまい、
完成はしたものの、目的地とは別の地点に到達

いいんですけど…

なので今回は、ちゃんとレシピどおりに製作いたしました
大変ゆがんでおります。
それを隠すために斜め撮り

coilling2-001.jpg

使用バンドは、WrapFunのベリーの一部です。
ワイン2本と茶1本のツイードにしてみました。
色はとっても可愛いです。芯も茶です。

coilling2-002.jpg

この画像だと使用糸の色が分かるかなぁ…

ただいま、第3弾、ベリーの残りのサーモン×茶のツイードで
コイリング製作中です。



↓いつもいつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2011/10/11 09:29] エコクラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | @
文化祭作品制作しました & コイリング完成!!
文化祭000

10月1日と2日の2日間で
婦人会の文化祭作品として、バッグ作りを行いました。
7時から9時ごろまでの2回講座で何とか全員完成。

文化祭001-1

全員が初心者さんなので、形を作りやすい輪編みのバッグで、
変わり編みは一切せずに、間にストライプバンドを使用
持ち手もスタンダードな持ち手で、縁飾りにはうろこ編みを貼りました。
収まりのよいかっこいいバッグが勢ぞろいしました。

文化祭001-2

文化祭002-1

10色くらいで希望色を事前に取りました。
せっかく作るので、使ってもらいたいですし
いい感じにばらけて、展示会もカラーバリエーション豊富に。
きっといい展示会になると思います

明日の夜まで置いて、ボンドが乾いたら大切に保管
28日の午後から搬入になります。


うちの小学一年生の娘さんが作ったのも、こっそりまぎれています



coilling007.jpg


そして、そして、とうとうコイリング中だったバスケットが完成しました

でもほとんど強引に終わらせた感じです
なかなか大変な作業でした
段数が足りなくて、テキストの表紙のバスケットではなくて
同じテキストにある おかき入れ になってしまいました
途中で、おかき入れが作りたくなって…変更したんですよ…たぶん…

coilling008.jpg

coilling005.jpg


でも結構巨大です

coilling004.jpg


今はもうひとつ、別のをきちんとレシピどおりに編んでおります。
初心者としてあまり道をはみ出さず、マスターしてから
オリジナルレシピで挑戦すべきでした

といいつつ、出来上がったからいいのだ
11月の手仕事展に出すつもりでおります

濡らして、干して、ニスかけますよ



↓いつもいつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2011/10/03 10:11] てづくり講習会 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
