[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
パープル*フラワーBOX
パープル系が出来上がりました
紫系のバンドの種類に加え、ピンク系で少し明るめにしたかったのですが、なかなかうまくいかずクリーム系の薄~い色を合わせても、シック系になってしまいました

フラワーボックス005

保育園の園長先生にプレゼントしたのですが、他の保育士さんから「こんなキットを見たことあるよ~、自分で作らなあかんけど」とお聞きしました

キットがあるのなら、そっちの方がプレゼントには良かったかな
色使いとかもまだまだだし
それに、真似っこしたみたいな気分になって、内心ショックでした

フラワーボックス006

全体的な色合いは、ともかく紫のバラの両隣に配置した、あじさい色→ムースピンク色→パステルばにらあいす色のグラデーションの2輪がお気に入りです

フラワーボックス007

ガーベラは、あじさい色とバニラクリーム色の2輪が色の差が大きいので心配しましたが、小花をムースピンクにしたおかげで収まった気がします。

色使いはまだまだ勉強中です



↓いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2012/04/17 08:46] エコクラフト | トラックバック(0) | コメント(3) | @
Happy Birthday*to Mom
とうとうハマってしまいました
きのう、母のお誕生日でした。
お祝いパーティは出来ませんでしたが、プレゼントを。

メイクボックス001

メイクボックス002

メイクボックス003

水色が好きだよ!と娘が言うので、ブルー系でまとめてみました

華やかさでは、やっぱりオレンジや赤系には負けるけれど
好きなカラーでのアレンジメントはうれしいかなぁ

「わぁ、素敵!!」を連呼していた母でした

ずっと、オレンジや紫系、赤系のアレンジメントボックスを作っていたのを
母は、横目で見ていて、水色ボックスは花無しの状態でしか
お目にかけていないので、サプライズだったかな

とっても喜んでもらえたようで、よかったです!

他のお色は、また追々UPいたします



↓いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2012/04/13 10:00] エコクラフト | トラックバック(0) | コメント(5) | @
フラワーボックス*プレゼント
3月末で退職しました

同僚の子にもらったフラワーアレンジメントが
とっても華やかで可愛くて
枯れちゃうのが悲しくてもったいなくて
クラフトバンドで作りました

フラワーボックス001

花束の中にあった、ピンクのスイトピーのフリルは、
クラフトバンドでの再現は難しいので、
そこはよくわからない小花を散らしてごまかし…

ふたは取れて、小物入れとして使えます。

フラワーボックス002

後ろのほうには、アネモネ(?)とゆりを。

フラワーボックス004

フラワーボックス003

このオレンジのボックスは、個人的に花束をくださった
同僚の子にお返し代わりにプレゼント
本日午前中に届けてまいりました。

通常は、プレゼントを入れてラッピング無しで贈れる
プレゼント用ボックスを作ったつもりだったのですが、
別便でドーナツを買って行きました。


張り切ってニスかけを3回したら、レースまでパリパリの紙みたいになってしまいました。
お写真はありませんが、底はラミネートコットンを貼ってあります。
汚れにくいように

いつまでも忘れないでね
末永く使っていただけたら嬉しいです。

大変長い間(8年勤務)お世話になりました。
みんな大好きだったよ



↓いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[2012/04/10 16:27] エコクラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
