スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
こいのぼり*石畳編み
そろそろいい陽気になってきました。おかげさまで、娘の小学校入学式はとても良い天気に恵まれました。こちらは震災の影響は全く無く平和な日常。そのありがたみを痛感する毎日なのではありますが、反面ものすごい態度の大人の多さがやたら目に付くようになってしまいました(グチです、すみません)。
もちろん素敵なお方もたくさんいらっしゃいます。職場で集めている募金の重みを感じつつ、身勝手ながらも日本のほぼ1/3を作り直すことができるほどの金額が日本中から集まればいいなぁと思います。

先日春休み中に、クラフトバンド体験会を開きました。材料代としてひとり150円くださったのですが、使いかけのバンドやら切れ端を再利用させて頂きましたので、募金箱に全額入れさせて頂きました。
子供たち対象の体験会だったのですが、50cmから100cmくらいの数色のバンドをつないで素編みのカラフルバスケットを作成しました。カラフル系、パステル系、シック系とどの子も個性が出てすばらしい作品が数多く誕生しました!!

お写真があればよかったのですが、すみません。

別件で、講習会用の見本作品展示の為に季節的にこいのぼりを作りました。
石畳編みに初挑戦でした。
また、「クラフトカフェ」で作り方を簡単にご紹介しております。
こちらもどうぞご覧くださいませ

石畳005

こいのぼり001


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/04/10 11:35] エコクラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<白い小花のかごBAG | ホーム | マーガレット*ワンハンドル>>
コメント
----
初めまして☆
ブログ村の現住所から飛んできました( *´艸`)

同じ町内にハンドメイド好きな方を見つけて、すっごく嬉しくて♪
ついコメントしてしまいました(⊃∀`* )

エコクラフトはやったこともないですが、すべてオリジナルですか!?
動物のモチーフは子供が喜びそうだし、私はカゴに惹かれました~❤
多分私には出来ない作業。。。
見てもさっぱり分からないし(ノ∀`;)

ちなみに私はフェルトとはんこにはまってます♪

お仕事と家事と育児…ほんと大変ですよね。
でも、これからも頑張ってください(≧ω≦)b
[2011/05/10 22:31] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
> Liuさん、ご訪問、ありがとうございます。クラフトバンド手芸の講師をしているもので、試行錯誤しつつのオリジナルデザインです。まだ技術を積んでおりませんので似たり寄ったりの作品しか出来ておりませんが、なおなお精進していく予定です。
[2011/05/17 14:47] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ecohamana.blog130.fc2.com/tb.php/26-8f64f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
