スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
白い小花のかごBAG
お久しぶりの更新になってしまいました。
新作のかごBAGが2色完成しました

小花かごBAG0001

一緒に手芸講師をしている編み物の先生に花のモチーフの編み方を教わり、それをかごBAGにたくさんつけようと思って、せっせと編んでいたのですが、かぎ針編みの花のモチーフをたくさんつけると、なんともお間抜けに!!!

仕方なくあきらめたのですが、ずっとずう~っと思い続けてきてとうとうやってしまいました!
これなら可愛くない??

小花かごBAG0002

持ち手もクロスにしたり編み方を変えて花模様に(は見えないんですけど…)してみたり

小花かごBAG0003

トートバッグみたいに、半分ずつ色を変えてみようとも思っていたので、結局思っていたことを集結したらこんなBAGになりました。

春らしく、と思いきや最近暑っ
というわけで、ひまわり付きBAG(別バージョンね)も製作中でございます。

初のフリマ出展も決まりました!なんでもかんでも続々製作中です。
白い小花のかごBAG  は、「クラフトカフェ」および「charm」でも作り方大公開中です。こちらもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/05/17 15:09] エコクラフト | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<KEA入会しました | ホーム | こいのぼり*石畳編み>>
コメント
--かわいいー!!--
かっ、かっかわいい!!!!かわいいです。今バッグ作りたくて色をどうしようかと迷ってて・・・
まだエコクラフト初めて一年ちょっとでまだまだへたくそです。

 同じというわけにはいかないでしょうが、参考にさせていただいて形を横長にしてみます。
他の動物たちもきゃわいいー!

また来させてください。では更新楽しみにしてます。
[2011/06/06 21:56] URL | かおりん #- [ 編集 ]
--Re: かわいいー!!--
かおりんさん、ご訪問ありがとうございます。
バッグは、意外と変な(?)色がかわいいです。
サーモンとか、パステルグリーンとか、草色(?)とか、
ロールであると全っっっ然かわいくない色たちが、あ~ら不思議。
まぁ、私の場合はかわいくなくても花を付けるから
かわいく見えるだけかも知れません。
花なしだと無理ですもん(゜▽゜;)
どんどん作るので、どんどん見に来てください!!
真似っこしてもOKですし~。
[2011/06/07 14:20] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
----
またまた来ちゃいました。リンク先にあるクラフトカフェにふらふらっと立ち寄ると、白い小花のかごBAGのレシピがアップされているのを発見!!

 早速印刷しました。今抹茶が少ないので紫で挑戦してみます。よろい編み違う色でしか編んだことがないので同じ色のひもで出来るか心配です。

コアラとハムスターもかわいいので印刷して暇があったら、レシピ見てあれこれ考えています・・・

出来るかどうか心配ですが、まずやってみようーっと!
[2011/06/09 14:50] URL | かおりん #- [ 編集 ]
--Re: かおりんさま--
ようこそです。白い小花のかごバッグは、いろんな色で作りたくなっちゃいます。
よろい編みは、三つ編みをしながら、となりの芯に引っ掛けていくだけです。
持っている編み紐が他の2本の編み紐の真ん中に来てから引っ掛ける。
慣れればきっと上手にできますよ。
本を見ながらだと分かりづらいので、やってみるっきゃないですねv-14
がんばれ!!できたらまた教えてね~v-9
[2011/06/09 18:12] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ecohamana.blog130.fc2.com/tb.php/27-a3353aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
