スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いろいろ*近況
長い間、更新をお休みしておりました
子供たちが夏休みに入り、忙しくしておりました…というのは
単なる言い訳に過ぎませんね

前回の記事にも書きましたが、
7月30日には、吹流しコンテストの表彰式に行ってまいりました。

その時に、お写真を撮ってきました。今頃になりましたが…

吹流し002

吹流し003

とってもダイナミックで、感動的でした。
震災もあったので、家族の絆や助け合い、つながりと言ったテーマが多かったです。

今は、会場が変わって協賛各社が受賞作品を県内各所で展示しているそうです。



8月4日には大人向けの講習会で、少し大きめバッグの2回セットの講習を
行いました。初心者さんは輪編みで、経験者さんは網代編みで挑戦

網代編みは大変だったようで、4目×4段くらいに達するまで、の方が
多かったです。
出来上がった達成感は大きかったようですが、要はそこなんですよね
先生にやってもらってきれいに仕上がっても、達成感がなければ講習の意味がない…
それはイヤです
難しすぎず、多少頑張りどころのある、出来上がって使い勝手のよいサイズで、
お気に入りにしてもらえるバッグ、を目指しました

1人で10名を指導したので大変でしたが、素敵なバッグ、ひとりひとり全員が違うもの
完成しました

輪編み001

網代001

秋から使うのに素敵なサイズです
わたくしも愛用中

それから、8月からKEAのCコースにも進級しました。
のんびり、のんびり、マイペースで頑張っています。


↓いつもいつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/08/17 11:15] その他日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<講習会*夏休み | ホーム | 第3回越前和紙の里*吹流しコンテスト>>
コメント
----
遅くなりましたが、コンテスト入賞おめでとうございます!!!!
すごいすごーい( *´艸`)
アイデアもいいし、鳥がめっちゃ可愛いですよね❤

そして子供が夏休みってのを言い訳にしないなんて偉すぎです。
私はもう生活に振り回されて、全然創作活動はできてません。・゚・(ノД`)・゚・。
一度始めたら突っ走っちゃうんだけど、立ち止まったらエンジンかかるまで時間いるかも~。

あ、カゴの講習会楽しそうですね♪
2回でそんなにしっかり作れてまうんや(*´д`*)すげー
[2011/08/25 09:13] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
Liuさん、おひさです~。毎日暑いですねぇ(@_@;)
夏休みはあちこちで講習会が目白押しでしたので、おんなじ物をひっさげて
歩き回りました。おかげでところどころで同じようなバッグを提げている人に
会う始末(´._.`) それでも、子供ともども楽しい夏休みでした(^-^)
また、更新の頻度を上げていきたいですが…
お次は文化祭作品の講習依頼が多くて詰め詰めです。うれしいことです。
[2011/09/01 14:14] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ecohamana.blog130.fc2.com/tb.php/44-9a49a3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
