スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
昭和の花嫁行列*雨でした(T-T)
一日雨の残念なお天気でした

きのう、11月6日、越前市のタンス町通り商店街で
昭和の花嫁行列が行われました。

この花嫁さんは、今年結婚した方の中から公募でつのり
タンス町での婚礼家具一式を揃え、新郎新婦は人力車で、
その後ろに昔ながらにタンスの担ぎ手と婚礼長唄の唄い手を連ねて
市内を行列する行事です。

今年の花嫁さんは、新郎がフランス人
美しくまぶしく…うっとり…でした

昭和の花嫁行列001

新郎新婦のお写真を撮ったら、知り合いのように手を振ってくれたの
幸せのおすそ分けをもらった感じでした

タンスの行列もお写真撮ればよかったなぁ


その後は、時代をさかのぼり、甲冑の着付けと練り歩きがありました。
ゴージャスな鎧兜のりりしい男性陣に
またまた、ほれぼ~れ

どもならんおばちゃんに早変わりのzooでした

昭和の花嫁行列002

昭和の花嫁行列003

昭和の花嫁行列004

ほぉ~、後ろはこうなっているのね



そして、この日は一日降ったりやんだりの雨の中、
フリーマーケット出店で、一日スタッフをさせていただきました

最近は、クラフトバンド(エコクラフト)も
ずいぶんご存知の方が増えてきていて、展示だけでも
いろんな方が見に来てくださいました

お店にロールで材料が売っていても、初めて見る方は、
何に使うの???状態で、作品展示があると、やはり材料も売れるようです。

同級生の男の子(いや、もうパパなはず)も来てくださり、
教室の生徒さんも雨の中来てくださり、
思っていたよりは賑わったかなぁ
売り上げはなかったけれど、見て知っていただければOKでしょう

来てくださった皆様、ありがとうございました



今日は、帰ってから子供にせがまれて、無謀にも
クラフトバンドでヘラクレスオオカブトの製作にとりかかりました

どんなんや~

なんとか残すは足のみとなりましたが
こんなんでいいんか~状態ですけど
気が向いたら、またUPします??



そしてそして、とうとうコイリング第3弾完成ですぅ
初めてのオリジナルレシピにて、バゲットを入れるバスケットを
サイズがどうか、パンの色を考えずにある色で編んだので
入れてみてどうか、は無視して、
初めてのオリジナルレシピで完成にこぎつけたのが、

            なにより うれしい

とりあず、みてください

coilling3-003.jpg

coilling3-004.jpg

coilling3-001.jpg

coilling3-002.jpg



↓いつもいつも、ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/11/07 09:19] フリマ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ヘラクレス*クラフトバンド | ホーム | 文化祭に行ってきました>>
コメント
----
こんにちわ♪^^
コイリング、すばらしいぃ!!
オリジナルっていうのもすごいの一言です!
これが紙なんて、クラフトバンドは奥が深いですよね~
私もがんばらねばっ^^
[2011/11/07 14:45] URL | rika #e6mArcUg [ 編集 ]
----
 こんにちは^^

 コイリング編み!
 とても綺麗ですね~♪
 とても大変そうなので
 まだ作品を作ったことがありません^^;
[2011/11/07 16:16] URL | kaka8989 #- [ 編集 ]
----
編み目がとてもきれいですね~!!
こういう形、私は作ったことないです。
コイリングってしっかりしてるし、編んだらすごく達成感がありますよね(*^_^*)
パンがよりおいしそうに見えそうです♪
第4弾もあるのかな?
[2011/11/07 21:53] URL | KYOKO #- [ 編集 ]
--Re: rikaさま--
コイリング編みは、クラフトバンドで作る作品の中でも
本当に丈夫なものが出来上がります。
出来上がりまでに時間はかかりますが、それもまた魅力なのかも。
色も単色でも素敵だし、ツイードにしてもおしゃれなので
とうとう、この編み方にハマってしまいました。
[2011/11/08 14:00] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
--Re:kaka8989さま--
さっそく、コメントありがとうございます。
コイリング編みは、大変です!
でも、編む過程がとっても楽しいですよ!!
そして何より出来上がりがとっても嬉しいです!!!
時間をかけて編むことの楽しさ、大切さが詰まっております(^-^)
[2011/11/08 14:04] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
--Re: KYOKOさま--
練習した甲斐がありました。
編み目の並びを眺めているといろいろ思うところはあるのですが、
編む色でも表情が変わるし、何より丈夫なので
とうとうコイリング編みにハマってしまいました。
プレゼントしても絶対喜ばれますよね~(^-^)
第4弾??是非行きたいですね!!
[2011/11/08 14:11] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ecohamana.blog130.fc2.com/tb.php/58-3fed1d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
