スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
子ども講習会*レターラック
素敵なレターラックがたくさん生まれました

やはり子どもちゃんの作品って癒されます。

今日は、今年度最後の子ども講習会でした。
クラフトカフェでもご紹介させていただいたレターラックを作りました。
13人参加でした。

レターラック004

ここまでが結構小さい子どもちゃんには大変でした
でも、デコるとなるとみんなキラキラ楽しそうに
集中力がグンとUP

レターラック005

デコパーツは、スパンコールやキラキラパーツ、フェルトパーツなどを用意して、カラーの色厚紙やクラフトバンドの半端などもあったのですが、
仕上がりはみんな個性的でした

レターラック002

キラキラデコパーツとスパンコールでデコの子

レターラック001

(右)ぽんぽんをお花にアレンジした子
(左)シンプルにアクセント付けでとどめた子
おしゃれですよね

レターラック006

春らしい素敵なレターラックがたくさん完成しましたよ
新生活にぴったりです


それから、今日は妹の息子ちゃんの保育園の謝恩会でした。

妹:「6グループあるのに、プレゼントの寄せ植えが4鉢しかなくて、
それをテーブル装花も兼ねて置きたいのだけれど、2鉢足りんと思わん??」

私:「知らん…」

こんな会話を交わしたのに、馬鹿姉はクラフトバンドの切れっ端を集めにかかりました。




後日…




妹「私も手伝うで…」

私「もうすんだ(`-´)」

クラフトバンドの花では、生花には絶対に負けるので、子ども受け狙いで!
負けず嫌いの私はまた一人相撲を取る羽目に…

謝恩会001

謝恩会002

謝恩会003

切れっ端のカラフルフラワーは、1本づつ卒園児たちにプレゼントすることにしました。




↓いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/03/24 16:40] てづくり講習会 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<フラワーボックス*プレゼント | ホーム | レシピ*辰年のたっちゃん>>
コメント
----
 子供たちとの作品作りって
 楽しそうですね^^
 本体もデコ部分もカラフルで
 見ていても楽しくなりました^^
[2012/03/24 20:19] URL | ゆめこ #- [ 編集 ]
--Re: ゆめこさま--
ようこそです。
久々の更新でしたがコメントありがとうございました。
実は、3月末で退職することになり、2月ごろからめげていたので
更新も作品作りも手が進まぬまま過ごしておりました。
でも、やはり子供たちの意欲満々の工作と
ゆめこさまからのコメントをいただいて元気が出ました。
昨日、就職先が決まりました。
何事も明るく前向きにいれば、道は続くのですね。
本当にありがとう(^-^)
[2012/03/27 13:19] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ecohamana.blog130.fc2.com/tb.php/67-ea76d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
