スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
第4回吹流しコンテスト*搬入行ってきました
およそ3週間ちょい、ずっと越前和紙に没頭していたので、
紙工作が楽しくなってしまいました

今日と明日は雨がひどくなりそうで、警報発令があるかも的な
天気予報だったので、無理して昨日の夕方
越前和紙七夕吹流しコンテストの作品搬入に行ってまいりました。

まだ、2割くらいしか搬入が終わっていないとのことで、
館内のスタッフの方も、「5時以降、どっと来る覚悟をしているんですぅ
とおっしゃっていました。

私は、午後3時半ころ行ったのですが、その時にはほかの搬入のグループは
なくて、ほっとしました
ほかの作家さんたちに見られるのは、お恥ずかしいですから
飾った後は、お好きにどうぞ…


今回は、小学2年生の娘と一緒に頑張って仕上げました
大きさも昨年の倍くらいはあります。
家の中では組み立てが出来ないのと、グルーガンでのやけどで大変でしたが、
大きさも他の方の作品と並べても、まぁ大丈夫なくらいだったので、
今回は達成感100%でした


写真は、他の作品が入らないようにとのことだったので、角度が制限されましたが、
撮ってきましたよボケてますが


まず、下のほうから…

吹流し009

ちょっととぼけたあんこうちゃん。見えますか?
本当にボケ写真で、すみません

上のほうに行きまして、

吹流し008

くらげ、つのだし、モンガラカワハギ、見えますか??
見づらくて、本当申し訳ないです

そして、上部を。

吹流し006

吹流し007

ぬしのじんべえざめ、背中に女の子が座っています。
輪のところには、かにやえび、ヤドカリもいます


全体像は、こんな感じです。


吹流し010


搬入途中で、とびうおが1匹負傷ひれが取れてしまいました。
泣く泣く、1匹つれて帰って来ました。
おうちで、ミニミニ吹流しのぬしに昇格させてあげようと思います。
ミニミニ吹流しは、クラフト教室の看板にしてもらえるかなぁと
もくろみ中


一般公開は、7月14日(土曜日)から7月29日(日曜日)までです。
一般公開中にまた、ちゃんとした写真を撮影してこようと思っています。
今回は、ボケてしまったので、
次回また、よかったら見てください




↓いつも、見に来てくださり本当にありがとうございます。
  よろしければポチもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/07/11 10:04] 越前和紙 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<第4回越前和紙七夕吹流しコンテスト*受賞しました | ホーム | 吹流しコンテスト*ジンベエザメ>>
コメント
--すごいです~♪--
こんにちは♪
お久しぶりです!

七夕の吹流しって、知らなかったのですが
おもしろいですね~♪すごい綺麗で風流です☆

こちらのじんべえざめの、海の中というのが
伝わってきて、すごく好きです。
お魚達もリアルで、涼しくなれます~♪

いろんなクラフトがあるのですね~、
楽しいです。

暑い毎日、お身体に気をつけてくださいね♪
[2012/07/30 11:21] URL | moco #- [ 編集 ]
--Re: mocoさま--
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
七夕の吹流しを作り始めて2年。コンテストは4年目でしたが、年々サイズが大きくなっていき、小さい吹流しが可愛そうな状況でした。今年は小さい吹流しも大きな賞に選ばれ、今後作る方たちの励みというか安堵につながったのではないでしょうか…。大きいのは見ごたえがありますが、作るのも経費も大変で搬入も大変で、メンテナンスも大変でした。来年はお手ごろサイズで挑戦しようかと思っています。
越前和紙の産地だからある、地元独特のコンテストですね。日本中探せば、いろんな地域でいろんなコンテストがあるのでしょうね(^-^)クラフトの素材もジャンルもまだまだ発掘できるかも…?!
[2012/08/21 15:53] URL | zoo*hamana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ecohamana.blog130.fc2.com/tb.php/90-b7870bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
